2007年10月03日

「新東京タワー」

知らなかった…。
先日聞いた話ですが、
2011年よりスタートされる地上デジタル放送は新東京タワーができる為(?)だそうです。
個人的にはあまりテレビを見ないのでこのままアナログでも全然 OKなんだけど…

by つっつん


同じカテゴリー(本日の一言)の記事画像
「愛」
drop
枯れ葉
御好評トリートメントキャンペーン
Spring
朝カレー
同じカテゴリー(本日の一言)の記事
 「愛」 (2009-03-31 16:48)
 drop (2009-03-29 17:05)
 枯れ葉 (2009-03-28 18:56)
 御好評トリートメントキャンペーン (2009-03-28 00:43)
 Spring (2009-03-26 19:17)
 朝カレー (2009-03-25 14:04)

この記事へのコメント
知らなかった・・・。
きょうお店の前を通ったときに「本日の一言」を見て、「なになに?続、リリー・フランキー??」としか思い浮かびませんでした。 

同じのが双子のように並ぶのでしょうか?(アナログ意見、丸出し)
Posted by ans at 2007年10月03日 16:57
>ansさん

 NHKと在京民放キー局5社で構成する「新タワー推進プロジェクト」は、地上デジタル放送用の電波塔・新東京タワーの建設地を東京都の墨田・台東地区とする方針を固めた。2010年末の完成を予定しており、600メートル級の、電波塔としては世界一となる。
 2011年の地上デジタル放送完全移行に伴い、4月から始まる携帯電話やカーナビ向けの「ワンセグ」放送を確実に受信するためには、高層ビルによる電波障害を避けるため、東京タワー(333メートル)の約2倍の高さの電波塔が必要とされている。
by Mainichi-msn at 2006/03/25

だそうです。
双子のように並んでくれる方が面白いのに
ついでに色違いとかでもねぇ。。。
Posted by つっつん at 2007年10月03日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。